「ありのままの自分」を認めていくと自分軸が自然に育ちます^^

自信について

こんばんは。川中唯愛です。

今日もお疲れ様でした♪

今日のテーマは、「自分にはできないこともあることを認める」です。

自分軸を作って、自分らしい人生を送るためには、自分にはできないこともあることを認めることが、とても大切です。

人は自分にない才能を持っている人を見て苦しんでしまうことが少なくありません。

けれど、本来、人には向き・不向きや、得意な事・不得意なことがあって当然なのです。

クライアントFさんは、それまで自分が「きちんと仕事ができない」ということが苦しく感じていました。

大きな仕事を任されて誇らしげにしている同僚を横目に、劣等感を持っていました。

頑張ってもできない・・・その一方で、Fさんは自分ができないことがあるからこそ、同じようにミスしたりできない人の気持ちにとても敏感でした。

そして、

その人たちをケアしたり、できる限り仕事を工夫して、マニュアル化するような誠実さを持っていました。

それをみんなにシェアしてあげると、できない人がグッと減り、プロジェクトはより円滑に進むようになったのです。

「できる同僚」が気づかない「人の出来ない部分」をFさんがケアしてあげたお陰で、プロジェクトは大成功に終わったのです。

このように、人には出来ないことがあっていいのです。

自分ができることを着実に実行していけば、必ずありのままの自分でいながらも、人の受け入れあい、助け合うことができます。

あなたにはあなたにしか出来ないことがあるのです^^

私の軸はどんな軸かな。。

探してみたな。

と思ったら、あなたの軸を一緒に見つけるお手伝いをさせていただきます^^

お気軽にご連絡くださいね。

タイトルとURLをコピーしました