「いつか自信を持ちたい」と思ってもやる事が分からないという人に効果的な簡単な行動

自信について

こんにちは。川中です。

自信や自己肯定感を上げる上で大切なことは、色々ありますがその中でも大切なことは

「私は価値がある人間なんだ」と心から信じていくことです。

大きな事をしなくても日々の暮らしの中で、自分で見つけて認めることができます。

本日は自分には価値がある人間なんだと思える様になるコツを一つご紹介します。

このコツを知れば「あ、意外と簡単だな」と思えると思いますので参考にしてみてくださいね。

それは「物を大切にする」ということです。

ものを大切にするということは、単にものを長持ちさせることだけを意味するものではありません。

その物を作ってくれた人の「心」に対して敬意を払う事を意味します。

例えば、普段あなたが何気なく使っている食器も「より便利に、お洒落に、使いやすく」という思いを込めて開発されたものでできています。

また、あなたが持っているアクセサリーは「つける人がより美しく魅力的に」などと職人さんが思いを込めて作り上げたものなのです。

あなたがものを大切にするということはその裏にある人の思いまで尊重することに繋がります。

そしてこの様に物の背景を見抜いて尊重できるあなたはそれだけで人に配慮できる、より価値がある人になっていくと思います。

ぜひ、想像力を巡らせて、今自分の目の前にあるものはどんな思いで私の前に来たのだろうと、想像してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました