涙の数だけ美しくなれるデトックスタイム

自分軸について

こんばんは。川中唯愛です。

あなたは、最近泣いたことはありますか?

大人になってから流す涙は、感動・喜び・悲しみ・悔しさ、、、色々な涙がありますね。

人前で泣くなんて、という方も多いかもしれませんが、泣いた後って、スッキリして気持ちよくないですか^^?

動画講座や以前のメルマガで、自分軸を作るにはアウトプットが大切です。とお伝えしましたが、

体内のアウトプットの中で最も清々しいのが泣くことかと思います。

実は、涙は睡眠や運動と同じだけのリラックス効果があります。

悲しい時や感動した時などの感情によって溢れ出る涙は「情動性の涙」というのですが、

リラックスしている時に働く副交感神経が優位になり、ストレス軽減の効果があるのですね。

この涙は便秘が解消された時に匹敵するような開放感と心地よさを実感します。

少し前に、「涙活」という言葉が流行りましたが、溜め込まずに涙を流すことでストレスがなくなり、美しく健康になれる活動もありますね。

自分の感情を自分の体から出すことは1つの自己主張です。

自分の素直な気持ちを出すことは、当たり前に思えて、

「忙しいから」

「我慢しなくてはいけない」

「それどころではない」

など、自分の感情を感じるのを後回しにしてしまいがちです。

自分軸を作るには、自分の気持ちを自分で受け止めることが知ても大切です。

なので例えば感動する映画を見たり、好みの方法で感情のデトックスタイムを是非作って欲しいな。と思います。

ちなみに私は、自分へのご褒美に行くミュージカルが最高の感情のアウトプットになっています。

好きな友達と語らう時間を大切にして、泣きたい時は大いに泣き、大いに笑う。

そんないつだって感情を自在にアウトプットできる時間が、あなたをもっとあなたらしく、もっと心豊かにキレイな女性にしてくれるはずです。

タイトルとURLをコピーしました