自分軸で生きていた私が行った、たった一つのこと

自分軸について

こんばんは。川中唯愛です^^

今日は「自分軸で生きていた私が行った、たった一つのこと」についてお話しさせていただきます。

これは、私の実体験の話なのですが、あなたに何か参考になれば幸いです。

私は、起業初期の頃は、ビジネススキルを上げるためにひたすら本を読んで、起業したいからと起業塾に入ったりしていました。

今考えると、自分の軸がない状態で自信がなく、足らないスキルをつけるために投資をしていた状態です。

学んでも学んでも、まだ足りない。。

そんな不足感や不安感、レベルが上がっている実感がない、、

あなたも起業でなくても、そんな思いをしたとはないですか?

私が、自分軸、自己肯定感や自信に関する情報を身につけたのは、どんどん発信したり、クライアントさんとのセッションを行ってからです。

何より自分軸を作れた確信がもてたことは、とにかく”人に伝えること”=アウトプットをしたことなのですね。

アメリカの研究でも、何時間読書や講義を聞いていても、身につくのは実に微々たるものという結果が出ています。

出来たら、あなたも少し理解できたかなと思ったら、身近な人でもいいので、まずは話してみるのがおすすめです。

私のセッションではアウトプット重視して行っているので、クライアントさんの気づきも成長も早いと実感しています^^

アウトプットするということは一方的ではなくて、聴く側の存在があり、そこからのリアクションをとることが出来ます。

誰かに話すのも、自分の中でしっかり理解できるようになってから。

自信がついたら。。なんて思う気持ちもよく分かりますが、

えいっ!

と、伝えられることができると、あなたの自分軸が成長するチャンスがゴロゴロ転がっています。

特に、毎日このグログを読んでくださっている方には、是非アウトプットしてあなたの成長につなげて頂けたら、、^^と思います。

本日も読んでくださりありがとうごいました^^

タイトルとURLをコピーしました