「ありがとう」であなただけの自分軸を育てていきませんか

自分軸について

こんばんは。川中唯愛です。

私の周りの自分軸がある人の特徴は、自分がお客様でも

「ありがとうございます」という言葉を本当に気持ちよく使っています。

日常の、どんな時にも自分軸を育てるチャンスはあります。

例えば、自分の気持ちを伝える時の練習に、日常で意識して何気ない場面でも常に声をかけられるチャンスを探してみるのです。

例えば、こんなシチュエーションを想定してみます。

カフェの店員さんに

「美味しそうですね♪ありがとうございます」

美容室のシャンプーを担当してくれた方へ

「ありがとうございます。すごく気持ちよかったです^^」

宅配便を届けてくれた方へ

「雨の中、ありがとございます」

こんな感じでしょうか。

決して当たり前に受け取らず、一人の人間として感謝や気持ちをお伝えする。

自分軸を持つ為の練習にもなりますし、何より人間力もアップすること間違いなしですね。

時々、すごい勢いで店員さんに文句を言っていたり、横柄な態度をとっている人。

サービスを受けるのを当たり前と思っている人。

自分軸を育てれば、人に安心感も与えることが出来るようになります。

そして、安心感を与える言葉の代表こそ、「ありがとう」なのですね。

自分軸を持ちたと思っても何をしていいのか分からない。

という時は、「ありがとう」を言えるタイミングを見つけてみませんか^^

タイトルとURLをコピーしました