あの上司の事を考えて悩むより、あなたが考えたい事を選んで自分を満たしてみましょう

自信について

こんにちは。川中です。

あなたは普段どんなことを考えていたいでしょうか?

苦手な上司の事を一日中考えていたいでしょうか?

それよりも次の休日、どこに旅行に行こうかなとか、どんなおいしい物を食べようかな?

と自分の心がワクワクする事を考えていたいのではないかなと思います。

私たちは自分の思考をコントロールできないと誤解して「嫌なこと」ばかり考えてしまうことがあります。

まるでその人に夢中になっているかのように「あの上司の事、本当に憂鬱だな」と朝から晩まで考えてしまっているのです。

けれど本当は「あなたが何を考えたいのか」も選ぶことができますよね。

自分が嫌なことに囚われていると思ったら、すぐにあなた自身を「あなたの考えたいこと」で満たしてあげましょう。

嫌なことについて考えていると、考えているだけで解決しそうに思えてきますが、思い悩んでも解決することはありません。

嫌な人のことばかり考えてしまうのは、そのこと自体が、相手に支配されているということです。

こうした時は「どう解決するか」を考えて誰かに相談したり、それだけ自分が傷ついていることに気づき、自分を癒してあげましょう。

自分の時間を使って、自らを苦しめることもできます。

けれど、たとえ悩むことがあったとしても、それにとらわれずに、楽しみや、嬉しいこと、心がワクワクすることや、解決を優先することもできます。

「あなたが何を考えたいのか」を自分の得たい感情や未来を感じて選んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました