〇〇することが日々のモチベーションにつながっていると改めて実感しています。

やりたい事

川中です。

やっと梅雨も明けて、本格的な夏がやってきましたね。

夏バテしていないですか?

私はもう夏バテ気味です。。毎日暑いですね。

セミの鳴き声が聞こえてくるだけで気温が2度は高くなる気がしています。

突然ですが、あなたにとってモチベーションを保てたり、あげることが出来ることはどんなことですか?

シンデレラカレッジのクライアントのSさんがセッションを重ねる度に明るくなって、以前では深刻に話していたことも最近では笑い話のように笑いながら近況を振り返ってお話しくださいます。

「すごく明るくなりましたね!」とお伝えすると

「そうなんですよね!」

と自分の変化を「そんな事ないです」という美徳というか、良くも悪くも謙遜する事なくご自身の変化を認めている姿は本当に素敵でした。

何がSさんの変化を後押ししたのかを振り返ると、色々と理由はあるけれど、一番は自分の価値観を知って、その価値観に沿った行動を大切にしたことが大きいのかな。

と思っています。

今はどんなジャンルでも沢山のノウハウが世の中に落ちています。

けれど、自分の価値観を見ずにノウハウだけを学んで行動しても、本当の心の潤いや充実感を感じるのは難しいかもしれません。

クライアントさんから学ばせて頂くことがいつも沢山あります。

関わる中で見えてくることが沢山あります。

私も、もっと成長して気付いた事はアウトプットしていきますので、是非これからも見て頂けたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました