メークで相手に与える印象を自分で変える魔法の方法(質感と眉編)

自信について

こんにちは。川中です。

だんだんと肌寒い日が多くなってきていますが、如何お過ごしでしょうか?

そろそろ、着る服なども秋になるにつれて衣替えをする季節になりますね。

実は自信を持ったり、自己肯定感を上げるのは気持ちも大切ですが、外見からでも変えらる事があります。

女性なら、洋服・髪型・メークで相手に与える印象をガラリと変えられます。

今回はメークのやり方で相手に与える印象をお伝えしていきます。

例えば、お友達と遊びに行く時やデートする時には柔らかい印象でメークしたり、仕事で会議やプレゼンするときには知的さを出すように行うとなど、自分で自分をコントロールして出来るといいかもしれませんね。

例えばコスメのアイテムの質感でも相手の印象を変えらえます。

・マット→大人っぽさや落ち着きを感じさせる

・グロス→セクシーさやみずみずしさを感じさせる

・ラメ→ゴージャスさや華やかさを感じさせる

あとは、眉の形を描くときのポイントを抑えているといいかと思います。

眉の形は基本はアーチ型と鋭角型の2つです。

眉尻に向かって丸く細く描くのがアーチ型で、眉尻に角をつけて描くのが鋭角型です。

・アーチ型眉の印象…優しさ、穏やかさ、柔らかさ、エレガントさ

・鋭角型眉の印象…クールさ、引き締まった、知的さ、主張がある

最近は太めの眉が流行っていますが、形に添うように描くだけでも効果があるので是非取り入れてみてくださいね。

例えば、仕事の時は鋭角の眉でマットさが出るリップを塗ってみたり、

プライベートではアーチ型の眉でリップにグロスを重ねて見るだけで

ガラリと印象が変わってきます。

私もクライアントさんと会う時と友人と会う時ではメークを大分変えています。

相手に感じてもらいやすい印象をメークでコントロールしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました