【肌寒くなって何だか疲れている働く女性へ】お風呂でゆっくり自己肯定感を上げる方法

美容

こんにちは。川中です。

最近は秋の過ごしやすい季節と共に肌寒くもなってきてますね。

体調など崩していないでしょうか?

私は寒くなると何だか寂しくなったりします(笑)

寒くなると体が緊張状態になることがあります。

緊張状態とは、寒さから自律神経が乱れて、体が冷えてくると睡眠不足になったり、代謝が乱れて知らず知らずのうちにストレスを感じやすくなったりします。

今回は、この緊張状態を緩めるために有効なバスタイムの過ごし方をお伝えします。

是非チェックしてみてください。

まず、お風呂に入ることは、それだけでリラックス効果があります。

浴室内は完全にプライベートな空間ですよね。

ずっと固定してみていたPCやSNSからも解放される時間です。

ここでリラックスして心と体の凝りをほぐし、バランスを整え、自己受容感を高めれば勝手に自己肯定感が高まっていきます。

さらに入浴中に目の疲れを取る効果的な方法もお伝えしますね。

まず、両手で擦り合わせて手に合わせて温めて、まぶたに手が当たらないようにくぼみを作り、両目を多います。

光が入らないよう指の間をしっかりと閉じたら、まぶたを開け、手のひらの中の暗闇を1、2分見つめてみてください。

手の温もりで視神経が和らぎ、眼精疲労が取り除かれます。

とても気持ちいいのでお勧めです。

1日中頑張った、あなたの目の疲れが取れて、すっきりさせることが出来ますよ。

心も体も柔らかくなりリラックスできて、目の疲れも取れれば、イライラや不安が解消され、自己肯定感がどんどん高まります。

是非やってみてくださいね。

美容
kawanakayuaをフォローする
6ヵ月で自分らしくない人生を終わらせるシンデレラカレッジ
タイトルとURLをコピーしました