垢抜けたい女性が時間がなくても自信を持てるようになる他力の使い方

美容

川中です。

今日は連休前だったのもあり、なんだか最近自分にあまり丁寧に接していなかったな。

とふと思い、自分に「何かしたいことある?」と聞いたら「癒されたい」と聞こえてきました。

最近、自分にあまり癒しの時間を使っていなかったので、自分をメンテナンスしに普段は滅多に行かない代官山まで行ってきました。

もともと化粧品を販売する美容部員のお仕事をしていたので、美容に関わることは好きです。

その中で、今回は眉を整えに眉毛サロンに行って来ました。

施術してもらって思ったことは、外見を自分が素敵!と思ったら勝手に自信はつくな。

と思ったことです。

内面から変わることがとても重要だと思いますが、外見から変わってそれが自分の自信につながるのも素晴らしいことだな。

と思いました。

あなたにもそんな経験あると思います。

あなたは顔のパーツの中で、1つだけ変えるとしたらどこを変えたいですか?

私のおすすめは眉です!

できたらプロに1度整えて貰うだけで自分の顔の印象が、がらりと変わる事を実感できると思います。

眉はあなたの印象を作りやすくしてくれるので、優しく見える形や頼もしく見えるような形などに整えて貰えるので印象管理しやすいのも魅力的です。

(骨格や筋肉を見て整えてくれるので失敗することはあまりないと思います)

そして美容室に行ってプロの意見を聞いて髪型を変えてみるのもおすすめです。

美容室に行くと帰りの道のりがピンと背筋が伸びるような経験はないでしょうか?

綺麗にセットしてもらうと、ワクワクする気持ちになって自然に軽やかな気持ちになりますよね。

それだけでなんだか今日の自分、良い感じだな。

と思えたら、その日1日とっても良い気持ちで過ごせますよね。

他にも外見を変えるものは沢山ありますよね。

メーク、服、髪型…

自分がワクワクする外見で過ごしてみると、それだけで今までやったことがなかったことに挑戦してみよう。

と自然に思えたり、素敵な時間を過ごせますよね。

私たちの体は、愛や信念、様々な感情や思い、大切な目に見えないものを入れておく「宝箱」のような存在です。

みんなそれぞれ、自分だけの宝物を持って生まれた私たちだから、大切な宝物はとっておきの宝箱に入れておきたいですよね。

「自分という宝箱をいちばんのお気に入り♪」

と堂々と言えるように自分を大切にすることに向き合って欲しいなと思います。

どこにも同じものはない宝箱を全力で輝かせていきましょう。

美容
kawanakayuaをフォローする
6ヵ月で自分らしくない人生を終わらせるシンデレラカレッジ
タイトルとURLをコピーしました