来年は変わりたい!という方必見。来年の目標を立てる時に持っていたい考え方(在り方)

自分軸(在り方)について

川中唯愛です。

本日もブログを読んで下さり有り難うございます。

今日は、今年を振り返りながら自分にとって
どんな1年だったのかを振り返っていました。

1つは

よりクライアントさんのことを考えた1年でした。

クライアントさんとのセッションではクライアントさんが
どんな気持ちや考えを持って毎日を過ごしているのかを
クライアントさんの立場に立ったり客観的な視点をもったり

数歩進んだ視点からみたりするとイメージを沸かせて
どんな情報をご提供したらより良いセッションになるかを
沢山想像し視野を広げることの大切さを改めて実感しました。

2つ目は
「自分事として行動する」これに尽きる1年でした。

自分と向き合い今日よりも明日明日よりも明後日、、、
と、1つで良いので成長してく気持ちを
持って過ごしているのですが

どこか不安なことや「これで良いのかな?」
という時は沢山の情報に混乱してまう時があります。

例えば、目の前に2本の道が分かれ道のようにあったら、
どちらに進むのか?

という選択をするとします。

1、右に行く人が多いなら自分も右。

なのか

2、多くの人が右に行っているなら自分はあえて左にいく。

のか

3、他の人がなんと言おうがどちらの道に行こうが
進む道は自分の基準に照らし合わせて決める。

のか

あなたならどうしますか?

どれが良くて、どれがよくない。

ということではないですが、

3の答えを出す人は自分の中に確固たる軸を持っている状態です。

3の自分で
選択することの大切さ大変さに向き合った1年でもあります。

自分の軸で行動するには自分を肯定することが大切です。

この部分をより分かりやすくお伝えできる様に来年も
発信していきたいと思いますので、是非、来年もお付き合い頂けたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました